タイ出張

コロナで控えていたタイ出張に2年以上ぶりに行ってまいりました。

入国前に労働ビザも改めて取り直しまして、さらに現地でワークパーミットも取得しました。

入国は、ワクチン接種の署名書を入国審査の際に見せるだけですぐに手続きが終わりあとは、通常通り行動することが出来ました。

帰国時にはPCR検査を3日前までに受けて陰性の証明を取得し、MySOSというアプリからアップロードしておく必要があります。

そちらもバンコク市内のクリニックで取得の上、手続きをし無事帰国することが出来ました。

帰国の際の手続きも、もはやあまり意味があるようには思われませんので、いずれ緩和されるのではないでしょうか。

バンコク市内は、東京と同様、観光客も多少はいますが、まだまだ、という感じです。

景気の見通しが不透明であるにも関わらず、新しい建設があちこちで進行中なのも東京と似ているように思います。

今回は、労働許可等の手続きのみで出張の時間も終わってしまいましたので、次回以降は、もう少しゆっくりとして行きたいと思っております。

引き続き、何卒宜しくお願い致します。

(画像はチュラロンコン大学と国立競技場周辺の様子)